げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

miix2 8をWin10にしてみた

少し前だけど、Miix2 8をなんとなくWin10にしてみた。
動かなくなったソフトもいくつかあるけど、まぁ覚悟してたほど酷い状態でもない。

一瞬あやしかったソフトも無事解決

強制自動アップデートが難だけど、これまで全画面しか出来なかったメトロアプリの数々が窓で置けるのは良し。
さらにスクリーンキーボードが任意の位置に置けるようになったのが一番のメリット
デスクトップだとアレだけど、Winタブだといい感じ。これで、強制自動アップデートさえなければ…(何度でも書くよ)

■ついでに
ParallelsDesktop6など色んなソフトが動かなくなるので、これまでずっと避けてたOSXのアップデートも実行
なんか、アップデートしないと動かせないアプリ(最新版のX-CODEとか)のほうが増えてきたので仕方なく。

7ギガ近くあるので、この通信だけでもWiMAX2+の7ギガ制限を余裕で超える…

にちゃんブラウザすらOSアップデートしないと使えないのっておかしいわ

ワーイ、これで今の糞仕様に対応したにちゃんブラウザアプリが起動できるw

広告が別ウインドゥなのが素晴らしい

そして、起動できなくなったソフト群


な、何故!?