げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Win10の強制自動アップデートはやっぱり支障ある

やべぇ、Win10のPCで2ちゃん見てたらいきなりあと15分したら再起動するよって警告が出てきた。

今はPCの前に居る時だったからいいけど、大量バッチファイル作業や
大量ファイルコピーや動画エンコード中に勝手に再起動された日には…
やっぱしWin10にはしないほうがいいな。

勝手にこんなことされるOS、制作仕事に使えねーよ。なんだよこれ

実際はPCが何か作業してる際には再起動されないのかもしれないけど、
勝手に余計な割り込みが入ってきてるのは確か。
1秒を争う仕様のネトゲでこんなの出たらパーティ組んだ周りにも影響がでる。
設定で切ることが出来ないで、この仕様が強制なのが嫌だ。
このままじゃ本気で使いものにならないので、時間できたらWin8にクリーンインストするか