げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

らき☆すた聖地、爆破予告される

アニメ施設に爆破予告容疑 22歳逮捕「騒ぎになると」 - 47NEWS(よんななニュース)
 埼玉県警幸手署は25日、人気アニメ「らき☆すた」のファン交流施設の爆破を予告する手紙を出したとして、威力業務妨害の疑いで群馬県高崎市萩原町、無職井田陽介容疑者(22)を逮捕した。

 幸手署によると、井田容疑者は「爆破を実行するつもりはなかったが、脅迫文を出せば騒ぎになると思った」と供述。アニメはインターネットで知った程度で漫画本を読んだこともないという。

 逮捕容疑は3月30日、幸手市役所あてに「らきすたの施設を、4月25日に爆破しに行きます」と書いた手紙を埼玉県内のポストに投函。「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」を運営する幸手市商工会の業務を妨害した疑い。商工会は25日、警備スタッフを増やした。

 「らき☆すた」は女子高生の日常をユニークな会話で描く4コマ漫画。施設は3月に開館。作者の美水かがみさんの旧自宅を改装し、主人公の家を再現した。
2009/04/25 18:26

>アニメはインターネットで知った程度で漫画本を読んだこともないという。
これはひどい

「らき☆すた」ファン交流施設に爆破予告 22歳無職男を逮捕 - MSN産経ニュース
人気マンガ「らき☆すた」のファン交流施設の爆破を予告する手紙を出したとして、埼玉県警幸手署は25日、威力業務妨害の疑いで群馬県高崎市萩原町、無職、井田陽介容疑者(22)を逮捕した。

 幸手署によると、井田容疑者は「実行するつもりはなかったが、脅迫文を出せば騒ぎになると思った」と供述。マンガ本を読んだこともないという。

 同署の調べによると井田容疑者は3月30日、幸手市役所あてに「らきすたの施設を、4月25日に爆破しに行きます」と書いた手紙を投函(とうかん)。「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」を運営する幸手市商工会の業務を妨害した疑い。

 「らき☆すた」は女子高生の日常をユニークな会話で描く四コママンガ。施設は3月に開館。作者の美水かがみさんの旧自宅を改装し、主人公の家を再現した。

>このニュースのトピックス:萌え〜
ぉぃ。。


お金に困っている方貸します
http://shizu.0000.jp/read.php/poor/1089914658/43
43 名前: 井田陽介 投稿日:2004/08/26 14:23
100万寄越せ。
やべぇ、


【社会】「らき☆すた」ファン交流施設に手紙で爆破予告…群馬の無職井田陽介(22)逮捕 - 埼玉
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240653734/
アニメ「らき☆すた」ファン交流施設に爆破予告した無職逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1240652208/