げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

HP引用で著作権法違反により逮捕

まとめブログもコピペが多いから、都合悪いところはどんどん逮捕できるな。
どんどん何かするための道具が国民側から要求されて出来あがり利用されていく。
自分は平気に違いないという思い込みによって。

別件逮捕だろうが何だろうが、これが通用しているようでは
漏れにももういつ何が起きてもおかしくないや。

「個人ブログに市のHPをコピペ 著作権法違反容疑で無職男を逮捕」:MSN産経ニュース

引用元は明記しなかったのだろうか?
いや、記事みると内容の性質上、その可能性は低そう。
誹謗中傷のほうでは駄目だったのかなぁ。
まぁそれはそれで荒れるんだけど。