げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

あいかわらず容疑の段階で名前も画像も出るのか【猫カフェ】

以前、冤罪づくりに共犯した反省が全然ないのな。マスコミは何が問題かなんもわかってないままだろ。
とりあえず、いま猫カフェに行くのは危険。
イメージ画像を撮るために盗撮されて犯罪予備軍にされるぞ。ソースはNHK。
猫と仲良くしてるのがいたら、それはもう犯罪予備軍だ。ソースはNHK。
そして、自白強要した犯人はまだ捕まってないのな。そちらは容疑でなく誰がやったのかは明らかなはずだが。

逮捕の男“猫カフェ”に立ち寄る NHKニュース2月10日 12時34分
逮捕された片山容疑者は、9日、都内にある猫と遊ぶことができる「猫カフェ」と呼ばれる店に立ち寄っていました。
片山容疑者は、9日午後3時ころ、店の中に入り、近くにいた猫を抱き上げたり膝の上に乗せてなでたりして自分の携帯電話のカメラで撮影していました。片山容疑者はおよそ1時間で店を出て行きました。
店長の男性は「店には常連客が多いですが、初めての客でした。店内を歩き回って猫をさわっていました。猫が好きそうで、扱いには慣れた様子でした」と話していました。

猫カフェは依頼されれば店内画像を提供するし、客の様子も話す(少なくても「浅草ねこ園」は)。
NHKはそれを全国に放映しまくる。容疑の段階で。

PC遠隔操作容疑者逮捕前に警察が情報漏洩していたことについて 国家権力を使った晒し上げ - ガジェット通信
逮捕情報の事前漏洩【遠隔操作ウイルス事件】 | ヤベラボ(モトケンブログ 3rd)
NHKが猫カフェで「盗撮」!遠隔操作犯逮捕の報道でマスコミへ批判集まる#nhk - NAVER まとめ

時事ドットコム:秋葉原のネットカフェを利用=使用PCを捜査員が押収−逮捕の片山容疑者
 逮捕された片山祐輔容疑者(30)は東京・秋葉原インターネットカフェをたびたび利用しており、警視庁などの合同捜査本部は、使用したパソコン(PC)を押収、一連の事件に関連する痕跡が残っていないか調べている。
(略)

ネカフェのPCって再起動の度に客のいぢった部分が全部消える仕組みなはずだけど
これで痕跡がわかったとしたら、略歴が消えるというのは店が客に向けた大嘘で、実際には全部残ってるということになるな。
ネカフェでネトゲのパスとか打ち込んだら、収集されて大変だ。
店員にアイテム取られちゃうかもね。
あと、PC押収されたネカフェへは営業に支障をきたすわけだが、補償あるんだろうな?

↓当時からずっとCSRFの件が指摘されてたけど、犯人を名乗る人物が手紙だすまでは、犯人扱いのままだったんだよな。
 PC知識抜きでも2秒で長文書き込みとか明らかにおかしいのが無視され、用意された文の通りにされ、マスコミも共犯した。

CSRFによる冤罪、誤認逮捕か。大阪市ウェブに大量殺人予告での逮捕の件: ホットコーナーの舞台裏2012年08月27日 08時59分16秒
(略)
問題の大阪市のウェブは、CSRF(クロスサイトリクエストフォージェリ、Cross site request forgeries)という有名なセキュリティホールがあって、誰がやっても、殺人予告を送りつける仕掛けが施してあり、それに市の職員も警察も気づかずに、逮捕したのではないかということ。もちろん、マスコミも気づかずに報道している。
(略)

なかにし礼「ゆうちゃんなんかより警察の誤認逮捕の方がよっぽど大問題」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1360554909/
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/02/11(月) 15:15:19.96 id:sL9ZGL2z0 [3/3]
Q なぜ2秒間に数百文字もの入力を行うことが可能だったのか?

A 「一心不乱に打ち込んだ」


マジでこんな事言わせてんだから
今後も自白に信頼性なんてのは無くなった

「猫発見の2日前の防犯カメラに写っていたから。それだけ」捜査課長が会見 あれれ〜
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360476761/
162 名前: キジ白(愛媛県)[sage] 投稿日:2013/02/10(日) 16:00:12.45 id:N9CgxWfG0
「遠隔操作はやっていないと供述」逮捕受け捜査1課長が会見
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130210/crm13021013070013-n1.htm

>−−首輪を付けたのはいつか(ネコが発見された2日前の)
>「1月3日午後3時ごろ。防犯カメラに映っていたが、手元までは映っていない」

江ノ島のおっさんの証言だと首輪が付いたのは午後5時以降なんだがwww

http://up.null-x.me/poverty/img/poverty37732.jpg
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty37733.jpg

まったく別の猫、もしくは別人である可能性が高い。

猫カフェ店員っておひとり様の男を奇人扱いしてたのか。一度行ってみたかったけど鴨居が高いわ…
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360580169/