げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

防犯カメラ映像によってすぐに冤罪とわかるはずでも半年拘束でクビにされる日本

防犯カメラ映像を見ればすぐに冤罪だとわかるはずでも
聞く耳もたないで、警察に半年拘束され職場をクビにされる状況こそが異常に感じる。

駅で痴漢容疑で捕まった政府に都合悪い人も
さかんに「防犯カメラの記録を調べろ」と言ってたけど
調べるどころか何故か録画データを消去されたんだよな。

遠隔操作容疑で捕まった人も、ネコに首輪つけた映像だせと言ってるけど無し。
(容疑者はずっと以前から江ノ島に何度か行って問題のネコへの接触は定期的に続けてたが)

痴漢とされた男性に無罪 防犯カメラの映像分析で「不可能」証明 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

逮捕されたときは名前を報道され、冤罪とわかった後は無名。
容疑の段階で名前ながすマスコミ側がおかしいんだが。

【冤罪】17歳少女が痴漢と訴えた男性に無罪判決、防犯カメラの映像で嘘がバレる|オタク.com