げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

本編放送中にスカイツリーの切り替えテストするなよ

切り替え瞬間、画面乱れてtorune録画もPS3ごと固まったぞ(因果関係は不明だけど、丁度その時間に固まった)。
欽太郎の陰謀か。

つーか、災害とかならまだしも、こんなことでL字使うなよ。
他の地域は普通に放映されてたのかな?

■追加

ドリランドにも本編の中盤でスカイツリー切り替えテストのL字が入った。
本編の放映はテストでなくて「本番」のはずなんだが、
本番にテストを入れるテレビ局の感覚ってどうなってんだよ。
テストってのはカラーバーが出てるようなときにやるもんだろ。

いまTV局がテストを本番に割り込ませてるのは
コンサートで歌手が歌ってる最中にマイクテストを入れてくるようなものだ。

無料で提供してるとはいえ、こんな事をして送る側は平気なのか。
自分が放映してるものを何だと思ってるんだ。
地デジ鹿のときも告知がやばかったし
送り手だって作り手の一員なのに、こんな無神経でいいんだろうか。

しかも見られない場合はここに電話かけろとL字にあるけど
見られない場合はその番号も見られないはずなわけで。