げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

変態毎日新聞『日本は2次元児童ポルノ輸出大国。規制すべき』

毎日新聞のまんたんは二次元ネタ盛り沢山なので規制だな。
というか数年前の毎日新聞社は、カメラ毎日別冊『石川洋司写真集 妖精ソフィ』(毎日新聞社・1981)など
本当に実写で局部無修正の児童ポルノを堂々出版してたわけだが。


【論説】 「日本は、マンガやCGなどの児童ポルノ生産国。マネする国も出てきている。無視できない」…毎日新聞 2ch ニュース速報+ ダイジェスト

クローズアップ2009:児童ポルノ 画像バーチャル化「日本は生産・輸出国」 - 毎日jp(毎日新聞)
 <世の中ナビ NEWS NAVIGATOR>

 児童ポルノ根絶などに取り組むNGO「国際ECPAT」のカルメン・マドリナン事務局長が来日し、国際情勢や日本の現状への危機感を次のように語った。

 現在、インターネット上では毎日新たに200枚もの児童ポルノ画像が増え続けている。国際刑事警察機構(インターポール)によれば、性的な画像を撮られネット上にさらされている子の数は1万人から10万人、その83%は6歳から12歳だ。より暴力的で低年齢化する傾向もある。

 規制に対しては「芸術的表現への検閲が強まる」「画像を見ることで実際の虐待が減っている」との主張もある。だが各国の法執行機関などが持ち寄ったデータでは、起訴された画像所有者の約4割が実際の性的虐待に関与し、約15%が試みようとしている。画像を見ることと性的虐待には因果関係があると言える。

 コンピューターや漫画などバーチャル(疑似的)な画像の規制も課題だ。国際的には児童ポルノや虐待の定義を広げる流れにある。日本は世界的にみてバーチャルな児童ポルノの生産・輸出国で、まねようとする国も出てきている。無視できない現実だ。

>まねようとする国も出てきている。無視できない現実だ。


日本の影響で海外はこんなことに

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8690542

■おまけ


痛いニュース(ノ∀`):1歳〜12歳の娘のポルノ画像を製造・販売してた母親、「代金が支払われない」と警察に相談し事件発覚

東京新聞:幼い娘のポルノで小遣い稼ぎ:社会(TOKYO Web)
2009年12月30日 朝刊

 幼い娘のわいせつな画像を撮影し、男に売りつけるなどしたとして宮城県警は六月から十二月にかけて、母親らを摘発した。いずれも経済的には困っておらず、小遣い稼ぎが目的とされる。県警は「画像がネット上に流れれば、将来にわたって子どもを苦しめることになる」として、今後も“親の犯罪”を徹底捜査していく方針だ。

 県警はすでに関係先から女児のわいせつ画像を少なくとも一万枚押収しており、画像の送信元などとして関係する警視庁と合同捜査本部を設置し、被害児童の特定を進めている。

 一連の事件は、ある若い母親から「携帯のサイトで知り合った相手に娘のポルノ写真を送ったが、代金がきちんと支払われない」と相談があったことが発端

 相談を受けた宮城県警は、母親の携帯電話のメール記録などから捜査を進め、一〜十二歳までの娘や妹の児童ポルノを製造、販売したなどとして、六月から十二月中旬までに八都府県の二十〜三十代の母親八人と姉らを含む十二人を続けざまに摘発した。

 捜査関係者によると、母親らは出会い系サイトなどで知り合った男らに、画像を記録媒体やメールの送信で提供。男に撮影させることもあり、一回の撮影で数万円を受け取っていた。十年間で六十回にわたって娘を撮影させ、現金計約三百万円を受け取っていた母親もいたという。

 画像取引がエスカレートしたケースもある。東京都足立区と茨城県小美玉市の三十代の母親二人は、それぞれ一歳と十二歳の娘を都内の元会社役員の男(46)に引き合わせ、みだらな行為をさせたとして、児童福祉法違反容疑で逮捕された。

 県警幹部は「児童ポルノ取引は表面化しにくく、事件化は難しい。一連の事件は氷山の一角で、押収した資料の分析をさらに進めたい」と話した。

1歳…。
やばい、hentai毎日新聞が外国に向けて偏向報道してた変態日本の姿は
実は完全真実だったのかもしれない


←スレにあった画像だけど番組名どこだろ?


URL貼っただけで逮捕とか物騒な世の中ですね…! - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
野田聖子氏支援の団体、無届け政治活動の疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)