げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

livedoor PICS終了

あぁああぁ
こんな大手のところでも終了しちゃうのか。
終わるってことはやっぱし利益になってなかったんだろうな。
はてなにも終わったサービスがいくつかあるし
他にも参加してたSNSネトゲが消えたことは数知れず。
ずっと続く場所ってないのかなぁ。

でも、ここは対処がすげぇ。

livedoor PICS 開発日誌:【重要】livedoor PICSサービス終了のお知らせ - livedoor Blog(ブログ)
1. ZIP形式のファイルでの返還
これまで投稿された画像をユーザーの皆様にお返しする機能を実装いたします。
お使いのlivedoor IDにてlivedoor PICSにログイン後、管理画面からZIP形式のファイルをダウンロード
できる機能を予定しています。

2. livedoor Blogへのインポート
これまで投稿された画像をlivedoor Blogへ移管する機能を実装いたします。

livedoor Blogの記事内に貼り付けられているlivedoor PICSの画像のお取り扱いについて
ブログの記事内でお使いの画像につきましては、PICS側で画像が表示出来なくなる前に、自動的に
livedoor Blogに移管される処理が実行されます。

中にはいきなり消える所もあるだけに、この対処はかなりありがたい