げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アイカツプラネット終了 #アイプラ

まぁHeyに行ってすら誰もやってない時間が続く事態になってたからな
オンパレードの頃はここまでやばくなかった
キャラとの絡みやドレスメイク等もあった以前のバラエティなアイカツに比べてアイプラはマニア向けハード音ゲーのみな状態になったし、曲コンプをするとやる事、いややりたい事がなくなるに近い状態。例えるなら、以前のアイカツ任天堂ならプラネットは画面は超綺麗だけどPS5な世界(なんだそれ)
www.oricon.co.jp


アイカツ10周年で終了か 
スイング、大して欲しくならなかったしアイカツカードの廃止は失敗だったわ

ユニットシステムが来るまでは着替えすらままならなかった

アニメキャラとの絡みも初回プレイのチュートリアルのみだったし

プラネットになる前までは、どのアイカツでもアニメキャラとの絡みも色々できてたんだけどなぁ

絵だけは凄くいいんだよな

筐体撤去後はPS5やSteamにプラネットやオンパレードを出して欲しい

データカードダス「アイカツプラネット!」公式サイト|トップ
2022年10月20日(木)より稼働予定の「データカードダス アイカツプラネット!ユニットステージ3弾」をもちまして、アイカツプラネット!のサービスを終了させていただきます。