げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ブレイカーズのオープンベータ、少しだけ開始 #ドラゴンボールザブレイカーズ

主に動作チェックでSwitch版とPC版の両方をチュートリアルだけやってみた

なんかあちこちで長いロードはさむなぁ
画面表示はSwitch上でも綺麗な印象

アバターパーツはほぼゼノバース2ままで(画風は前のセル画調から変わってるけど)パっと見ではパターンも特に増えてなさそうな雰囲気

文字だけだったゼノのパーツと違ってサムネイルがついてわかり易くなった

この場所の曲もゼノバースでのこの場所のアレンジ曲

ゼノでは黒の実線がきつかった髪の線が自然に馴染んでて気にならなく

※これらはPCの画面ですけど通信の重さを抑えるために画像はかなり小さくリサイズしてあります

ドラゴンボールレーダーを元に改造した品らしい

戦闘も多少は出来るぽい

ゼノバース2が始まった!!

高設定にするとRTX3060機では激重に。まともに動かせないので色々下げた

拠点はコントン都やトキトワ等に比べると狭いけどこれもこれで



シャオンがゼノバース2での自分のメインキャラとほぼ同じ外見だw

参照:Switchゼノバース2での自分キャラ。やっぱし髪の線とかブレイカーズのが綺麗だ

本編はあとでやります


というかSteamにあるゼノバース2
日本にも正式で解放してくれ!!

■Switchでの画面
アバターパーツにサムネイルがついてゼノより選びやすい


Switchゼノバース2のパーツ選択は文字だけ

画もSwitchでも十分よくなった









キーコンフィグいじれるなら決定ボタンも変えられないかな
ドラクエ10オフラインはゲーム内で決定ボタン変えられる)
SwitchとPCで決定ボタンが違っててやりにくい
ユーザー側でどちらかに統一させて欲しい


www.gamespark.jp
dbas.bn-ent.net