げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ゼノバース2、今でもDLC増えてて凄いなぁ #バンナム

ゼノバース2が発売されてからかなり経つのに今でもDLCが増え続けてる
パッケージソフトなのでネトゲみたいにサービス終了の心配がない上に
追加コンテンツが増えてくの凄いや


映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』 DLC第1弾配信決定
dragon-ball-official.com
www.youtube.com


DLC、多すぎて素人の自分にはもう訳わからないw
ダウンロードコンテンツ


なお自分もゼノバース2はかなり前にSwitch版で購入してたはずなのだけど
あまりに下手くそすぎてクエが解けず途中からストーリーまるで進められてないw


こういう場面のムービーも画質は特に気にならない


でも町での静止画の線荒れはSwitch版では少し気になるんだよなぁ

PS4と違いアンチエイリアスがなくて髪の線とか途切れまくってるSwitch版だけど
戦闘はともかくフォトモードくらいではアンチエイリアスかけるフィルターつかないかなぁ
同じくらい負荷かけそうなボカシフィルターは実装出来てるんだから

前後位置によってのボカシ度合いの違いまで調整出来てるw



戦闘では気にならないし、町はフィールドの規模が凄くいのでメモリ使ってそうだけど
それでも線がつぶれたり切れたりしてるのは気になるなぁ(さっきは気にならない書いたのに)
フォトモードの中でだけアンチエイリアスかけるのもSwitchでは無理なのだろうか?

SwitchとPS4の線比較。線が途切れてるのがSwitch版

Steamのゼノバース2もそろそろ日本にも解放して欲しい
ドラゴンボールは日本のコンテンツでソフト制作してるのも日本なのに
PC版は日本語抜かれるわ、販売店から日本だけ弾かれるわ


いつのまにか町に巨大モニターが設置されてた
コントン都TVというらしい

ドラクエ10にも似たような上映会広場あったな

遠くからも見える




上映会に参加すると何かもらえるらしい


ろくに進められてないのにキャラ数だけは何故か4キャラいる




意味もなく自分キャラ画像郡w 髪の線やばいw

自キャラは無表情な印象だったけど、よく見ると各所で視線やら表情やら割と変わってんだよな










バンナムも2年前はこんなこと言ってたんだし、PCゼノバース2も日本にも販売してもいいんじゃ…(契約など政治的な理由で難しい感じもするけど)

www.gamespark.jp
二見 細かい数字は正確ではないのですが、『フェイタル・バレット』はトータルで今130万本ぐらい販売させていただいていて、内50万本ほどがPC版。日本だけで考えてもPC版は3~4万本売れているんじゃないかと思います。ワールドワイドで比較しても5位くらいです。

・同じバンナムのSAOフェイタルバレットの機種での違い
PC(画像クリックすると原寸で見れるです)

Switch

PC ピクセルは2560×1440

Switch


バンナム二見「SAOをPC同発で出したら驚くくらいにPC版が売れた。PC業界の成長っぷりは凄い」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1662329528/

なお、無印のゼノバースはPS3で持ってる

ゼノバース1の内容はゼノバース2の中にも実はダイジェストが…
(そっちすらも途中から進むことが出来ないままw)