げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

prin、またアクセス規制か

どうやらまた全体アクセス規制により2ちゃんに書きこみできない状態にされたぽい。
久々だな。w-zero3 es大人気でwelcomユーザーが増大した影響か?

今度は洩れが他人に巻き込まれたのか、他人を巻き込んだのかどっちなのだろう。昨日は時かけスレとふたごスレに、普通にアニメの感想書いてただけなのだが。

しかし、これだけ書き込み規制のしょっちゅう出てくる2ちゃんのどこが、他の場所に比べて野放しなんだろう(特定単語があると投稿出来ないNGワードまであるし)。犯罪予告などの書き込みをした奴は、周りの2ちゃんねらから通報されてすぐに捕まってるし(匿名性、全然なしです)、説得力のない中傷書き込みをした者は周りからは放置されるか、変な部分を指摘されて相手にされない事が多い。逆にmixiでは書き込み者の名前が出てるとはいえ、アクセス規制や削除などを駆使すれば、日記へのコメントを自分に都合いいものだけにし易い。そうでなくてもソースの正しさに関係なく日記主への相づちコメントのほうが来やすいし(洩れの所は結構反論もちゃんと来るが)。相手に知られない状態にしてから、その相手の中傷を書く事も可能なので、卑怯さレベルは互角なんじゃないかなぁ。それだけ陰口のほうが好まれて需要があるということかも。
SNSの数は増えたなぁ。SNSはクローズドな閉鎖性が売りですけど、mixiでの閲覧者アクセス数は外部公開のブログよりも全然多いんです。日記のレベルは同じ洩れが書いてるだけあって同じレベルなはずなのに。mixiニュースシステムのせいかなぁ。でもmixiニュースを日記に書くと、それを日記にした奴のリストが出てくるのは「はてなダイアリー」や「ライブドア」のシステムだって同じだからなぁ。

昨日の8月17日で、mixiのほうでのアクセスは2万2222を越しました(写真は先月の、まだ1万7千ちょいの頃のだけど)。無名の私でも1分の間に数人の方から訪問されてます。痛いことばかり書いてるからヲチされてるのだろうか。でも、それだって外部ブログのほうも条件は同じだから謎だ。