げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

SuperCurdLight買いますた。

7月24日の日記で書いた通り、DSライトを買ったらGBAスロットに入れたM3があまりにハミ出るので少し前に秋葉でSCライトも買ってみました。抜き差しもキツくなかったのでセカンド版ぽいです。

M3のLight等も見当したのですが、店頭で見かけないのとSCでないと動かないプログラムがいくつかあるので研究もかねてこちらに。ハミ出なくていい感じです。でもM3で動いていたいくつかのファイルが動かなひ(動くのもあります)。このSC用とM3用のプログラムの差というのは一体何なのだろう。
あと、MicroSDカードの小ささにびっくり。アダプターからの取り出しにくさには更にビクーリ。
SCL自体には文句ないけど、MicroSDカードが度々パソコンとのやりとりで付け替えするのにはやりにくいかも。1からマジコン買うときはライトよりも、MiniSD使用のスリムタイプのほうが無難かも。メディアも安いし。