げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ニンテンドーDS Lite

でっぱりまくり

DS Lightのピンク買いました。3月のDS Lite騒動の時と違い、今回は普通に買えて嬉しかったです。この色、発表前から出て欲しかったんですよ。以前に出てた無印DSのピンクは、銀混じりでちょっと欲しい色とは違ってましたし。

しかしLightでは何でGBAスロットを浅くして、GBAソフトをつけるとハミ出る仕様にしちゃったんだろう。(無印DSまでは普通に収まったのに)

いや、スペースの都合だってことはわかりますけど、仕様が変わったおかげでインターネットブラウザ(今日発売ですね)も無印DS用とライト用の2種類だすハメになってますし、何より
任天堂公式の「プレイやん」をつけた時の御姿があまりに…

無印DSに比べて作りが安っぽいのは平気だけど、これは気になるなぁ。
まぁDS用のソフトだけをつけてるぶんには問題ないんですが。
GBAだってGB用のソフトをつけると↓凄いことになってましたので

あと、せっかくDSが2台になったのでダウンロードプレイを試してみたのですが、あまりにダウンロードに時間がかかりすぎて、実際の対人相手の対戦では使えなさそうです。この距離で5分たってもまだ終わらないって何事? ソフトの容量によっても違うのでしょうけど、PSPぷよぷよフィーバーでシェアリングを試した時はこんなに時間かからなかったよ。

色々と書きましたが、DS Lightは何となく持ってると嬉しいので『買い』です。
(でも、これを転売屋から4万以上だして買うのはどうかと…)



手持ちの任天堂携帯ゲー機を並べてみたw
GBカラーは白黒のGBポケット(キティちゃん仕様♡)より微妙に大きかったりします。


【関連】
任天堂DS公式
http://www.nintendo.co.jp/ds/


■[ゲーム]ニンテンドーDS Liteの新色「ノーブルピンク」が7/20に発売
http://www.rbbtoday.com/news/20060628/31838.html


ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14780.html
購入者の評価では何だか遅くて使いにくいみたいですね。でも、とりあえず持っていれば嬉しいのではないかと。


DS Liteにヒンジ割れ問題?
http://japanese.engadget.com/2006/07/17/ds-lite-crack/
現物を見てみると、割れ易いの納得です。



ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク【メーカー生産終了】