げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

VaioTypePのシステムが出先で破損

Windows Boot Managerに\Boot\BCDが読めないと言われて以下略。
ん〜、なんでこうなったかわからない。
カバンの中でサスペンドのTypePが休止モードになるときにバッテリー切れて
書き込み異常でも出たか?
システム回復ディスク、いくつかこさえてたはずなんだけど、どこに置いたっけ…

このTypePはデフォがVistaの機体でそれにXP入れてデュアルブートにしてるのだけど
実質XPしか使ってないからVistaの領域消しちゃってもいいんだよなぁ。
体感速度、デフォのVistaではもっさり度が半端なくて使えないけど
XPだととても同じ機体とは思えないくらいサクサク動いてるし。

それはそうと、最近店頭でVaioPもTypePもまるで見ない。
TypePは結構売れて流行った気がしたのだけど、新作は売れなかったのかな?
愛用してたLibrettoL1〜L5シリーズもL5で終わっちゃったので(体感速度、どれも激遅)
TypePは後継機が別メーカーで出たと思ってたのだけど
Vaioにも当時からC1とかミニサイズのノートが色々あったけど。Uシリーズとかミニすぎて基地外w)
このサイズは厳しいのかなぁ。
せっかくVaioPはバッテリーのお漏らしが改善されたというのに
(デザインは旧型のTypePのほうが個人的には好きっす)