げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ガジェットのフジテレビひだまり事件の記事はおかしい。

ガジェット通信の説明はおかしい。
このガジェットの記事だと、まるで少年はひだまりをみて感動したことで改心した番組を作られたかのように見える。
それならここまでの騒ぎにならない。
これはTV局から依頼された火消し目的の記事なのか?


実際のフジの番組内容は、
『ひだまりを見てるような暴力的ネクラ少年がラグビーをすることで爽やかになった』
という体育会系テンプレストーリー』だった。
しかし、その12月に撮影されたはずの映像は1月末に放映されたもの。
時系列が合わない。
非現実青少年なんたらを成立させ易くするために
オタのイメージを下げるためにTVを使ってヤラセが行われた。
だから叩かれた。

フジテレビでヤラセ疑惑? 放送されてない時期のアニメが…… - ガジェット通信
ヤラセ、捏造などがたびたび明るみになり騒ぎになっているテレビ各局(テレビ東京除く)でまたもやヤラセ疑惑。今度はフジテレビでヤラセらしい放送が行われたという。その内容は『ひだまりスケッチ☆☆☆(TBS系列)』というアニメを観たという男性のドキュメンタリーで、感動そして改心するという内容。その出来事は昨年の12月で『ひだまりスケッチ☆☆☆』の影響だという。

しかし、実は『ひだまりスケッチ☆☆☆』が開始されたのは今年の1月なのだ。昨年の12月にはまだ放送されておらず、そのことがネット住人に指摘されている。「オープニング映像は去年からもあったぞ」「この映像は1月下旬版のだ」「わっかりやすい捏造だな」など『2ちゃんねる』にも書き込まれておりヤラセ疑惑が浮上している。

ひだまりスケッチ☆☆☆』は4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららCarat』で連載している人気漫画『ひだまりスケッチ』をアニメ化したものだ。今回のアニメ化は3期目となっている。

フジの論理でいえば、改心したはずの1月末の段階では
まだひだまりスケッチを見ている犯罪予備軍という事になる。


しかしラグビーで更生したとの内容だけど
実際は暴行死事件やレイプ事件などは体育会系のほうが多いんだよな。
スポーツで暴行が起きなくなるなら、体育会系の場での暴行死事件の多さは
一体どうしたことなのだろうか。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10017393

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 111

おすすめ平均 star
starゆのっちが可愛すぎて生きるのが辛い
star新しい、でもいつも通りの日常

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

芳文社 2010-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools