げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ガジェット通信記事のいいかげんさは異常

作品をまったく見もしないでこんな事を書ける品性、ただものじゃない。
まぁ、これがきっかけで知られて宣伝にはなるからいいのか?

まじ? ポケモンとFFよりも売れてるゲームソフト発見! - ガジェット通信
(略)
そんな人気ゲームを押し切って堂々の売り上げナンバー1になっているゲームがあるのだ。そう、それが『ディシプリン*帝国の誕生』だ。

ゲーム内容はまったくわからないが、人気があるということは少なくとも注目を浴びているゲームということなので、面白半分やいたずら、お金をドブに捨てる、もしくは寄付をするつもりで購入してみるといいかもしれない。もしかすると、思わぬ楽しさや感動をそこから得られるかもしれない。

今まで見たガジェット記事の中でも格段に酷い記事だな。
対象作品の購入まではともかく (できたらやって書いて欲しいが)
少しは作品自体を調べてようとしてもいいかと思うが。

まだ現物を知ってる上で記者の感想としてバカにするなら有りだが
見もしてないどころか“全く知らない”ままで書いているのが凄い。


落とすユーザーが増えた背景だって
ニコ動やら何やらの騒動とかゲーム以外にも様々な要素があったが
それすらもまったく調べてなくて知らない様子。なに?これ


今回に限らず、ガジェットにはおかしな記事が多い。
mixi連携のニュースサイトはゲンダイといいレコチャといい、こんなのばっかだな。


そして、ゲーム機もダウンロードものがパッケージを覆す時が来るんだろうなぁ。
そういえば、こないだ発売日に買った新型PS3は
プレイステーションネットワークからのダウンロード購入ばっかしてて
パッケージソフトはまだ1本も買ってないや。
DSiも一番稼働してるのがDSiウェアのうごメモだったりw
(投稿は域に達してないのでほとんどやめてます。。)