げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ジャンプ漫画編集の以下略

なんかネタでの作り話ぽいなぁ。
どんな持ち込みが来てもこういう対応はないと思うんだけど
大手なら普通にある事なのか。


ジャンプに漫画を持ち込みするも3秒で「うん帰っていいよ」 - ガジェット通信


ボーボボとか珍遊記とか見てると、この手のタッチのものは
ジャンプこそが本場なような気がしないでもない。
電撃に持ち込みして「オタ絵じゃない。しっしっ」とハネられまくったコミティア系商業作家群というのもあったっけ。
(そんな中で角川のらき☆すたアンソロに出たフミンバインはすごいかもしれない)

しかし…いや、何でもない。


有名漫画家が漫画を持ち込むも漫画誌に門前払いを喰らう - ガジェット通信


>「うちの雑誌みたことある?」
まぁ普通の反応だな。
マガジンに言った漫画家の時にも似たような話あったけど。

こうして雑誌ごとに細分化され、そこから外れたものは消される。
2ちゃんも板が沢山できてからは、板がら少し離れた話題に広がると
「板違いだ」と糾弾され排除されるし、学生は学生らしくないと排除され、
ギャルゲは同じ見慣れた絵でないとユーザーに受け入れられない。


おかげで、音楽でもTV番組でも、どのジャンルでも
多くの人の誰でも知ってるコンテンツや話題の共有が現れにくいたらありゃしない。
ほとんどの人は、作品のファンルやブランドの肩書きにこだわり、
自分の好きなジャンル以外は最初から見ないからだ。