げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

はなまる幼稚園、録画みたらまた地デジブロックノイズだらけになってた。。

アナログなら電波弱くても内容はわかるけど地デジだと音切れと
真っ黒画面かモザイク画の静止画面が延々続くので本当に何もわからなくなる。。
先週のライダーやプリキュア
録画みたら地デジブロックノイズだらけになってたんだよなぁ。
普段は安定して映ってるくせに。(なので保険のアナログ録画、今回は外して。。た)
オタアニメが始まるとこうなるのはやはり陰謀だな。
またアンテナ調整やりなおすか。
風吹いたり雪降ったり飛行機とんだりしてもヤバくなる。
アンテナ根本にブースターつけるには
屋根に登らないといけないので気力なし。




モザイク出ても動いて音が出続けてれば内容わかるんだが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2523251

■追加

黒鳥氏からの資料。まさにこの状態。アンテナは一応地デジ対応ものだけど(でなきゃ普段も映らん)
地デジに移行すると受信障害多発か――アンテナの増設・調整に手間と費用 : ネット&デジタル : YOMIURI PCから : YOMIURI ONLINE(読売新聞)