げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

NHKアニメの左右切りは異常w クッキンアイドル アイ!マイ!まいん


3月30日からはじまったNHKアイ!マイ!まいんだが、
これのアナログ放送での左右切り嫌がらせぶりは異常w さすが地デジ推奨のNHK
なお、一話の感想は「キャベツ」w
Cap3

しかし下手にワイドと4:3の両対応にして、どっちつかずの半端になるよりは潔いかもしれない。

TBSだとデジタルで見ても左右の切れた4:3になるんだけどね。クラナド見る限り、もしらき☆すたの放映がTBSだったらそれもきっとえらい画面になってたな。


こっちは逆にワイドだとアレかも
Cap4

デジタルは自分の地域では不安定で扱いがメンドいから
いつもはアナログで録画してるのだけど、
これは仕方ないからデジタルで録るか。
でも風が吹くとブロックノイズ出るんだよなぁ。
面倒くさいなぁ。