げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ハートキャッチ1話

どれみでふたご姫かと思ってたけど
内容はしゅごキャラだった。。
変わりたい自分、こころのタマゴもといタネ。。
もはや水樹奈々が出てきても驚かない。
おもしろかったです。



そして自分の所ではあいかわらず地デジ録画はブロックノイズだらけで
(普段は平気でも風がふいたり雪ふったりするとこうなる)
予備のアナログ録画が欠かせないのだけど、
今回からプリキュアもアナログがワイドになってました。
今まではアナログは4:3にカットされてて、
ワイド、4:3、どちらでも通じるようにハンパなレイアウトになってたのだけど
これで制作側はレイアウトを普通に組み易くなりそうですね。

 ←漏れの受信環境での1話冒頭(たまにこうなる。普段は平気)



http://www.youtube.com/watch?v=A57m0WDmaMY






地デジに移行すると受信障害多発か――アンテナの増設・調整に手間と費用 : ネット&デジタル : YOMIURI PCから : YOMIURI ONLINE(読売新聞)