げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アイマスCD、売上げ100万枚突破かぁ

そりゃあれだけ数があって(重複も多しw)
しかも一枚一枚が結構売れてれば100万枚こすわな。


イマス関連CD 累計100万枚出荷!! THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
「アイドルマスター」関連CDの売上が累計100万枚を突破 | インサイド


アイマスといえばニコ動などにフルが置かれまくってる事でも知られるが
それでもこのようにCDは売れている。
いつもの事だがCDが売れないのはコピーのせいだと言ってる連中は
この現象をどう思うのだろう。


というかダビング禁止して人から遠ざければ買われにくくなって当たり前・
知らないのや聞き慣れないものは買われにくいのだから。


アイマスの曲は2005年中盤に秋葉メロンブックスビルのアーケードデモで初めてきいて衝撃を受け
CDが出るまで店で録音したのをひたすら聞いてて、やっと出た初CDはアレンジが微妙になってて…
2ちゃんゲーム曲板のアイマス曲スレ1をたててたのは漏れだw
昔はイベントもシークレットでひそーりだったなぁ。

写真写真


マンガ雑誌も不況といわれてるけど、大手とは逆に
芳文社や角川などの萌えものは逆に売上げが上がっていたりするので
ものが売れないのではなく、金を出す層を大手がつかめなくなってるだけな感じも