げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

韓国ゲーいちごノートが100円に



数年前から気になってたけど、パッケージ裏に載っていたゲーム画面(アバター?)がアレだったんで放置してたいちごノートが100円で投げ売りされてたので買い。これだけでなくガイナックスのプリメなど色んなのが一緒に100円ワゴンになってたけど。しかし、何度みてもパッケージとゲーム画面の絵柄のギャップがすごいなぁ。ハングル読めないんで中身は知らないけど、別世界にしてもすげぇ。生首ゲーみたいに同じキャラで別人なのもあるくらいだから、それに比べたらどうということはないけど。パッケージにいるのはアリスソフトにおけるアリスちゃんとか本編とは関係ないマスコットみたいなものなのかなぁ。予備知識はまったくない。


いちごノート3 本編







よし、入れてみるか。
・・・うわぁあぁぁっ、文字化けしまくりwww







き、気にしない











よ、よかった。ハングル環境いれてなくても本編ではシステムフォント部分も普通に文字が出る。読めないけどw 
名前入力とか文字パレット選択でなく、オンラインゲーみたいにキーボードから直接打てるのがいいなぁ。






マニュアルは32ページもある。そのうちの16ページはノートだけどw





なんかアバターみたいなメインヒロインより、周りのザコたちの立ち絵のほうがいいなぁ。

■関連

【韓国の雑誌・絵本・コミック】ハニル堂 韓国エンターテイメント書店
韓国ゲーム情報 TATEANA OpenMindWorld新作「Replay4」情報公開
こちらは中身もパッケと同じか。しかしADVはさすがに言葉わからないでやるのは無理だ。


永劫回帰
らき☆すたの痛PSPやべぇ〜〜〜〜www