げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

DN-UVC231C買った

今まで64ビットOSに対応してるかどうか公式サイトみてもわからなかったので
気になってはいたけど買うのを迷ってたPSP用USBキャプケーブルDN-UVC231C
レビューみたら64ビットOSにも対応しているのが判ったので早速購入。
日曜夜に申し込んで月曜にもう着きました。

今までPSPの動画キャプはPSP用ビデオ出力ケーブルとビデオキャプチャユニットをつなげてしてたので
これは音声も映像も1本だけですむのでかなり快適。
CFWでもUSBケーブル一本でつながるけど音声入力は別になるし
新作ソフトはCFWだと立ち上がらないことが多いのでいい感じです。
本当はD端子ケーブル+D端子キャプが一番綺麗なのだけど滲みもそんなないし十分。


DN-UVC231Cでのキャプ動画だけどアプしたら化けまくって全然参考にならないw
実際はもうちょい綺麗です

■このDM231Cも中身はDN-UVC231Cと同じものかな? ソフト同じものぽいし

4Gamer.net ― PSPのゲーム画面を動画でキャプチャできるツール,4000円で発売
おぉ、3000でなくて2000でもゲーム画面だせてる・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9530230


■再録おまけ

PSP1000+CFW+RemoteJoyLiteを使った出力動画(ほとんど遅延なし)
http://video.google.com/videoplay?docid=-8138143873546235161
http://video.google.com/videoplay?docid=-8138143873546235161

PSP公式の外部ケーブルもCFWみたいにPSP本体と外部ディスプレイの同時出力できればいいのに


動画の直接キャプ出力も可能っす。
こっちはビデオ通したものと違って画像の劣化無しな感じ


画像のソフトは発売日にどちらも新品定価買いしてます。



1年前
PSP-Wii-DS-Q&A - RemoteJoyLite v0.20a がリリースされました!!!

PSP用 USBキャプチャーユニット Donyaダイレクト DN-UVC231C
PSP用 USBキャプチャーユニット Donyaダイレクト DN-UVC231C
上海問屋
売り上げランキング : 2634

おすすめ平均 star
starpsp ゲームがフルスクリーンでプレイ出来ます(psp-2000/psp-3000対応)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools