げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

放浪息子アニメ化かぁ

青い花のときは「にとりんのほうがアニヲタ受けがいいんじゃないか?」と思ったけど
これもこれで空気感が難しそう。男の娘色を全面に押し出したものとはまた違うんだよなぁ。
アニメは話数そんなになさそうだけど、どのあたりの話までやるんだろ?
1クールだと色んなシーンがいっぱいカットされそう。


コミックナタリー - 【速報】志村貴子の「放浪息子」アニメ化決定

■おまけ

PSP携帯コミックでの放浪息子


おなじみ、携帯界によくある謎の分割w



←↑これ、これでもいいけど、
コマ絵を残したままフキダシがそこに生えるんじゃ駄目なのかなぁ。
それはそれでマヌケぽいか。
1枚絵の一気見せでいいのを
色々流れを考えこんで意図的に分割したのはわかる。
(分割作業を入れるほうが手間がかかるし)
ちなみに放浪息子は携帯電話のほうのもこれと同じ。


ここは2人同時に聞いてるシーンなので、個人的には
2コマ同時に並べて出したままの方が内容的に良かったと思う。



フキダシを消すために四角のトリミングで
にとりんの頭が切れてる(携帯コミック界ではよくある)

色々なコミックの携帯ものを見ると、オーサリングでの絵の切り出し作業とかよくやるよなぁ。
エロ漫画になると、沢山ある汁も規制でひとつひとつカットしてたり(恐らく手作業)
猥褻そうなコマがまるまる真っ黒になってたりして更に違いが多いのが単行本と見比べるとわかる。

携帯でみて微妙な印象のものが、紙の本ではまともな事も多いので
同じタイトルのものでも携帯コミックのだけで判断しないほうがいい。
あらすじこそ同じでも受ける空気の印象が別物なことが少なくない。
メディア違うので、見開きレイアウトの出来る紙と同じにするのが無理なのはわかるが


放浪息子(10) (ビームコミックス)放浪息子(10) (ビームコミックス)

エンターブレイン 2010-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
放浪息子 (1) (BEAM COMIX)
放浪息子 (1) (BEAM COMIX)
おすすめ平均
starsもしティーンエイジャーだった頃の自分に…
stars曖昧で心地いい世界
stars「男の子の身体を持った女の子」が周囲の女の子と姉妹のような関係を築いていく物語。
stars良いよ!
starsモヤモヤするのが、よい・・・のかな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
青い花 5巻 (F×COMICS)
青い花 5巻 (F×COMICS)
太田出版 2010-02-18
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star良いストーリ展開です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools