げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

またPSストアでオセロが出てた

DSiWiiウェアでもおなじみのARCSYSTEMWORKS製オセロがPSPでも3/25に出てた。
こないだPSストアでベストメディアの「対戦リバーシ」を買って落としたばかりだけど
下手ながらもオセロゲーは大好きなので、こちらも購入。
レイアウトが違うものの思考パターンや曲はDS版と同じ。


思考ルーチンは遅すぎず弱すぎずであいかわらずいい感じ。
でも、でも…、何でPSP版はDSと違ってプレイ記録が全く残らないのだ???
やり方が間違ったか漏れがカン違いしてるだけかな?


CPUが偉いぶんDS版より速くなるかと思ったけど
元々DS版も遅くないので、あまり体感速度は変わらず。
タッチパネルが使えるぶん両機あるならDS版のほうがいいかも。



オセロPSPサイト
オセロ総合サイト入り口


ARCSYSTEMWORKS製携帯機オセロは2台の機体での通信対人戦は出来ないので(1台を交互にまわして使う)
2台のPSPで人とオセロ対戦するには「対戦リバーシ」やSimpleシリーズのほうがいいかも。

ただし「対戦オセロ」は対戦がメインなせいか
1人プレイ用のCPUは激弱な上に遅い。遅いくせに弱いww
(弱いといってもりばーす☆きっずに比べたらはるかに強いけど)


ネット対戦ルームには人がいるのをまったく見た事がないす。


PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|対戦リバーシ