げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

VITAぽい中華タブYDPG18A買った

通販にしようかと思ったけど、届くのが待てないので秋葉まで行って衝動買い。
その場で歩きながらセットアップ。
(入力言語が中華なので日本語漢字がうまく出ずアプリ検索ダウンロードがきつかったけどsimejiで解決)

うわぁ、VITAくらいの大きさなのに筐体の重さがPSP並に軽い。
ついでに動作も昔買った4万円くらいのタブより軽くて十分サクサク動く(スペックこっちのが下なのに)。
マーケットまで最初から普通に使えて
昔のマーケット入ってない機体の時の苦労からすると信じられないくらい楽。
Flashも対応なので、VITAの標準ブラウザでは今のところ動画の出ないSONY公式のプレコミュも最初から正常表示。すげー!

上が中華で下が公式VITA
スピード差はこんなもん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17951425

まどか☆マギカもVITAのPSNでは動画以外は出てこないに近いけど
PSPのまどかゲーはVITAではPSNのリストにも出なくて不可w)
Androidなのでバンナムの公式アプリも同人もずらずら出てくるw

何気にフォルダも使える

アプリも少数の対応アプリしか物理キー使えないかと思ったけど
エレメンタルナイツやイルーナ戦記セレスアルカ等けっこう多くのアプリで物理キーが使えて感動。
(World of magicやアキバズトリップなどタッチパネル以外反応しないのも有った)

イルーナ、なんでこんな混んでるんだ


エレメンタルナイツ

タッチパネルと物理カーソルが両方つかえるのっていいわ。
VITAのメニューやムービーもこんな風に物理カーソル使えればいいのになぁ。
はちまでは実用的でないと書かれてたけど普通にAndroid機だし(ちなみに はちまのアプリも動く)
タッチパネル以外も使えるのは十分いいす。まぁ目的違うからアレだけどさ。

イルーナ戦記やセレスアルカは物理ボタンも同時に使えたけど、同じアソビモPSOもどきのステラセプトはタッチパネルしか使えなかった。


細かいことはまたあとで付け足すっす。
さて、マーケットに出てこなかったアプリや
機種チェックで弾かれたapkファイルを手動で放り込みまくるか。

Vitaでは開発の中止されたケイブのシューティングも色々でてる
でも物理カーソルは・・・

HDMI出力

英利普科技(深圳)有限公司
[REVIEW] Video Console/Tablet YINLIPS YDPG18-A (Google Translated)
Yinlips YDPG18 Forum - A New YDP-G18 A10 Firmware!!!