げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

表現の自由の保護団体「うぐいすリボン」、Bingの検索から弾かれる?

これは・・・もう間違いない!!(何がだよ) ※これは単に自分の間違い
うぐいすリポン - Bing

参照

うぐいすリボン: うぐいすリボンについて
うぐいすリボンは、「表現の自由」を守るためのアウェアネス・リボン運動です。
このウグイスは、自由にさえずる小鳥をイメージしたシンボルマークであり、「次の世代に自由な社会と豊かな文化を伝えたい」という私たちの願いが込められています。

 表現の自由とは、法典の中だけに存在する空虚な理念では決してありません。わたしたち一人一人が生まれながらに持っている、奪うことの許されない大切な権利です。
 私たちは、うぐいすリボンが、政治的・社会的立場の違いを乗り越え、思想・信条の異なる者同士が互いの自由を守ろうと手を差し伸べ合える運動でありたいと考えています。
(略)

追加

報告を聞いて検証のために自分でしてみた上の画像は単にこちらの誤字ぽい。
誤字があっても正しい検索結果を出すgoogleに慣れすぎてた。。
そのまま消してもアレなので追加修正しておきます。すみません。

ただ数々の報告から、不穏な現象自体は起きているようです。
それが意図的なものかどうかはわかりません。

関連

検索ワードはここから拾いました。
で、自分でコピペ検索してみて「うわ、ホントだ」と。
(でも、それでもgoogleでは正常表示。逆にそんなgoogleからさえも弾かれるワードは・・・)

わーーっ!!!