げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

児童に声かけしたら逮捕

うむ。迷子がいたら放置せよ。
「お〜出かけですか〜?レ〜レレのレ〜」→逮捕
地域とのつながりを絶てば、子供のコミュ障は増えて当たり前だが
それ自体も目的なんだろうから問題ない。
国民同士で話し合いなんかされたら国としてはたまったものではないだろうからな。

「児童に声かけしたら逮捕」 栃木県警が検討 : はちま起稿
声かけ、つきまとい規制条例 栃木県警が検討 | 裏モノニュース uramono.org

まぁ人がつながったりするのは日本では犯罪だから、それ自体はわかる。
それはいいが、声かけを犯罪にするなら
声かけ運動してる市なども犯罪ほう助として何とかしてくれ。