げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ポストを探して道を聞くと不審者として逮捕される!!!

そういえば、まだ貼ってなかった

大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン (2009/04/26 21:54:10)
メルマガ名 大阪府警安まちメール
受信日時 2009/04/26 21:54:10
タイトル 児童に対する声かけ事案

04月26日13時00分頃、東大阪市俊徳町2−8付近で、小学校女児2名が遊んでいたところ、銀色自転車に乗った男が降りて来て「コンビニはどこや。ポスト探してる。」等と声をかけられる事案が発生しました。
男は、大学生風、灰色長袖シャツ、黒っぽい袖無しジャンバー、ジーパン、黒色スニーカー、銀縁眼鏡着用。
地図:http://www.map.police.pref.osaka.jp/index.aspx?type=3&id=27716
不審者を見かけたらすぐに110番通報をお願いします。
発信:布施

Cap1


すれ違っても通報される!!

地域安全情報の配信(茂木警察署) | 栃木県の安全・安心メールマガジン (2009/04/21 18:26:52)
4月20日午後3時30分ころ,市貝町地内を保護者と共に徒歩で下校中の小学生に対し,白色セダン型の乗用車に乗った外国人風の男が徐行してニヤニヤしながら
すれちがう事案が発生しました。
男は,年齢30歳位です。
このような事案があった場合は,「●すぐ近くの家に逃げ込む●相手にしない●家に帰ったら家族に話す」等してください。

このシリーズって、おまわりさんがネタで書いてるんだよね?



なりゆきタイムラー:これからは、子供に声をかけたら問答無用でその場で逮捕される これ豆知識な - livedoor Blog(ブログ)