げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

空が灰色だから最終巻発売日

最終巻だというのにオビもなくて驚いた。。

最後の話は以前チャンピオン掲載時にスレにもあった通り
今までの不可抗力ではなくて自分であの道を選択してるんだよな。
とりあえず、金閣寺金閣寺!!

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)
阿部共実

秋田書店 2013-03-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集 (少年チャンピオン・コミックス)大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集 (少年チャンピオン・コミックス)
阿部 共実

秋田書店 2013-01-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

阿部共実空が灰色だから第23話【チャンピオン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1360460171/
537 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2013/03/09(土) 07:47:50.82 id:KndnFsos0 [6/6]
変更ほとんど無し

51「飛んで落ちて死んで」の扉は掲載時はセンターカラーだったのだが、
単行本では色がないのは当然だけど、背景がなくなっているね
ちなみに掲載時はこんなの
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4020066.jpg

それと56「お兄ちゃんが」の眼鏡を描いた扉と、
最終「歩み」の将棋の駒を描いた扉は、掲載時にはなかったので書き加えだね
変更と言えるのはここくらい

あとは例によって雑誌と単行本の縦横比の違いによるセリフのレイアウト変更が2箇所かな?
P136下段「ルールに即し…」が5行→3行に
P160下段「これからの未来に…」が3行→2行に

それだけかな?
見落としあるかもだけど
それにしても以前はだいぶセリフの変更とか絵の描き直しあったのに、
巻を重ねる毎に少なくなっていった印象がある
描き始めから単行本化を想定するようになったのかな?