げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

東京アニメフェアに来たドラゴンボールコスプレの外人、著作権法違反と排除されたらしい

なんのためのイベントなんだか。
いや、法律的には企業が正しいんだが。
祭りと思ってたのは参加者だけでイベントを開く企業側には違ってたんだな。

プリキュアはOKなのかw
昔はセラムンの映画館とか客席に普通にセーラー戦士のコスプレ群が来たりしてたっけなぁ。
プリキュアの気ぐるみショーにも、プリキュアコスプレの男が客側に…

https://www.facebook.com/KrysVillasterAssignment/posts/171396786345961
are. YOU FUGKING SERIOUS. WE ARE in the back officr of the tokyo Tokyo International Anime Fair . In trouble because someone from TOEI ANIMATION SAYING I CANT WEAR MY COSPLAY BECAUSE OF COPyright issues

この「COPyright」の大文字小文字の使い方って、流行ってんのかな?

それはそうと、ここのコメント欄がレイヤー側に同情的な言葉が多いのをみてると
アメリカがTPPで日本の同人誌を危機に陥れる国とは思えなくなってくるけど
企業とファンは違うので油断は出来ない。
ルーカス等、作品直接の作り手自体は「ファンの作るスターウォーズのMAD動画は削除するな」と
勝手にMADを削除した動画サイトに要請したりしてたけど