げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ショック!スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽する!?

これはあまりにエロエロなのでどこだかからクレームが来たので表から消して
「最初から無かった事に」隠蔽したという事なのだろうか?
ドラえもんなど昔の色んな作品もヤバイとされる部分はいつのまにか消され
「最初から無かった事に」されているが、それとはまた違う嫌さを感じる。
(※「悪」という訳ではなくて「嫌」と感じるというだけ)


スクエニ系では同じくクレーム圧力が沢山きてる事が推測される
ひぐらしのなく頃に」のコミカライズが無事なのは「売れてるから」だろうか。
リンク先の人は売れる売れないの前に最初っから単行本も出せていないので大変だな。

肉体の宴 もうやめて!ヨシカワーヌのHPは0よ!
(略)
前回、単行本発売中止になったことをお伝えした「悪魔と俺」、
なんかサイトからも作品自体消されているみたいですね。
ご丁寧にカレンダーからも痕跡が消されていてマジビビリました。
どうやら存在自体なかったことにされたようです。

単行本発売中止に続きこの仕打ち、
M男もどっ引きするんじゃないかというこの鬼畜っぷりに、
ちょっと流石にこのヒゲもへこんだわけでございます。

このヒゲに残されたのは先日送られてきたこの見本誌だけでございます。
正直失意で下血して死にそうですが、
形に残るものが残ったので少しは心の支えに…おっとこんな時間に電話だ。

ひ、ヒィィ見本誌も回収っすかあああ!?

時期的に運が悪かったのも分かりますし、
気に入らない人には気に入らない作品だったでしょうけども!
アタシは未熟な腕前なりに作品には真摯に取り組んできたし、
何より作品を楽しんで下さったり、単行本を心待ちにして下さっていた
読者の方も少なからずいらっしゃったと思うんです!
それを全否定してここまで徹底的に無かったことにするのは、
いくらなんでもドSすぎっすよスクエニさ----ん!!?
(略)

このリンク先の日記は、いつまで残ってるかな。
隠蔽目的でこんな事する企業なら
圧力かけてそのうち魚拓ごと消えてても驚かない。
wikipedia記事からも項目が完全消滅してるようだしな。
らき☆すたのみゆきの兄並に最初からなかった事になるのです。



※もし私のこの日記が事前の告知なしに消えていましたら
 それは企業からの圧力によるものです。


DQ9発売日の日に
同じスクエニ系の咲-saki関係者が便乗宣伝のために
咲の抱き枕をありえない無神経な持ち方をして宣伝してた時といい、
作家を鵜飼いの鵜のように使うコンテンツ企業が
いかに作品とファンを軽視してるかというのが改めてわかる。
これがキャバクラ企業のやり方だ。

■関連

昨日まであったアマゾンのページもカスタマーレビュー群ごと削除!!
http://www.amazon.co.jp/dp/475752613X


キャッシュ
Amazon.co.jp: 悪魔と俺 汁だく (ガンガンコミックスONLINE): 吉川 英朗: 本
Cap1


■追加
[mixi] 漫画家と絵描きと編集者。 | 編集が掲載中漫画作品を抹殺?

まにあっくすZ 漫画家が、コミックス発売中止だけでなく作品の存在まで抹消される

肉体の宴 地球のみんな、オラに元気を分けていただいてありがとうございます。
>「悪魔と俺」の今後の件についてですが、
>ありがたいことに、他の様々な出版者様からお誘いを頂きました。
>話は大体まとまりましたので、
よかったよかった。

■おまけ

今日もやられやく 【日テレ】エコロジ氏、ドラクエ9待ちの列に『咲-Saki-』の抱き枕を持って登場

http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/a02l.jpg
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/a04l.jpg


>ちなみにこの抱き枕、TVアニメ『咲-Saki-』のDVD第二巻の初回限定版特典(カバーのみ)だが、
>こちらは8月19日の発売予定。もちろんまだ市場には出回っていないはず……。
>実はこの方、TVアニメ『咲-Saki-』のアニメスペシャルサイトの応援ブログなどでおなじみのエコロジ氏。
>TVアニメ『咲-Saki-』の原作が、『ドラゴンクエストIX』と同じスクウェア・エニックスの、
>「ヤングガンガン」に連載されているというつながりでの参加になった。
>周囲からはかなり怪しげな目で見られていたが……。

宣伝目的でファンも見る可能性のある場で、
応援すると言いながらこの持ち方はありえない。
その商品の推定購入層、つまりファンが
この頭ぐちゃぐちゃにした持ち方を見てどう思うか想像力がないのか?
ポニキャはドル箱3次元アイドルの商品でもこんな持ち方を出来るのか?
漫画とかゲームとかって、それを利用する上の側は
売れても売れてなくても結局みんなバカにしてるんだよなw

■さらに追加 23:10

うわぁぁあ
本当に今朝までは確かにあった色々な場所が消えたり
やばかった画像が別の当たり障りないものに書き換わったりしてるwww
これって……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子

おすすめ平均
stars麻雀を知らなくても…
stars良作だからこそ今一番の高画質で観たかった
stars百合、おっぱい、麻雀
stars部活動を通して麻雀の楽しさを描く、熱いアニメ
starsかつて美少女+麻雀に連コインした方にも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子

おすすめ平均
starsパッケージが安っぽいです。
stars抱き枕!!!
starsぶっちゃけ
stars朝にはバナナと乳製品を
stars麻雀だが強いけでなく、コスプレも出来なければ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools