げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ショック!アニメDVDが売れなくなってきてる。

当たり前だw
あんな状態で今まで買うのがいたほうがおかしい。


そもそもバブルなんかあったのかよ。
萌アニメちやほやして作品数ばっかりやたら多くて、
だけど制作者アニメーターは全然食っていけてなかったじゃん。
劣化コピーでも何でもいいけど、似たようなのしか制作させないでいて
そりゃ先細りにもなるわな。昔熱心だったオタも結構な数が離れてんじゃないか?
それでも、そんな買われないと言われてる状態でも
今度出るポニョとかしかるべきものは、出ればちゃんと売れると思う。
あれは製品持っていたいから。


asahi.com(朝日新聞社):アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能


マクロスFのブルーレイなど
映像面でTVより細かいとかユーザーに得のあるものは売れてるので
どれだけユーザーが持っていたいと思うものを出せるかかも。
初期のらき☆すたDVDも、中身は見ないけど「持っていたい」と思う何かがあった。
(中盤以降は全然買う気にならなかったが ←でも11巻は発売日に買ったよ)

【経済】 「最近のアニメは、美少女やメカなど並べただけとファンが気づいてしまった」…日本のアニメバブル崩壊、新番組も減★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241455216/

121 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2009/05/05(火) 01:56:00 id:LXDQAXy00
アニメ以外のが数倍やばい
ttp://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/crimsonstarroad/20080917/20080917220437.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/crimsonstarroad/20080917/20080917220437.jpg