げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ドラクエX結婚イベント、抗議によりセリフ修正

他人を見下してる差別的な金持ち男が、その嫌な奴ぶりをユーザーに印象づけるべく発言してる差別セリフが先日ドラクエXにあった。が、そのセリフ内容にスタッフまで賛同してるみたいにとらえられてるのって何なんだろう。
あの内容みて、その悪役の差別セリフに賛同してるのっているのか?

この回は女に対するバツイチやら不良債権やらの他にも、金持ちから相手の男に対して負け組だの何だの
色んな侮蔑セリフが飛び交ってたので 負け組の人たちも激怒しなくては。

DQXの他のイベントシナリオでは「無職」とか「ぼっち」という単語もセリフに出てくるよw


…ネタバレになるが、セレブ話の最後は、金持ちの嫌な奴からも嫁の両親からも負け組と見下されてた男が勝つ事からも、どちらかというと周りからの肩書きや外見による決めつけに負けるなという主張のほうが強いように感じられる。

まぁ、昔の男を好きなままのくせに、はっきり強く断りもせず流されるままに好きでもない新しい男と結婚しようとする女や、セレブ男を裏工作で大勢の前で酷い目にあわせる姉妹側も結構なやばさだったけどな。金持ちから嫁がグールに見えたのは正しい。ラーの鏡でみても連中はグールに見えるんじゃないかな。

セレブ側の人は両親とも式に来てないし、嫌な発言してるやつだけどセレブ男のほうが悲惨に感じたよ。
あのセレブはいくら家柄だけ欲しいからって、なんで冷たくされてもあそこまで熱心に求婚続けられたんだろう。

ところで、ドラクエXに出てくる姉ちゃん達って、人魚といい、月の姫様といい、セレブイベントといい、
ちょっぴりブサぽい外見の男好きが多いのか?
いやメッシもカンダタもジジイも行動はカッコイイのだが(美形でも言動がアレなオーディスよりはるかに

ただ、いくらこのセレブの言動がアレでも
連絡なしに1年以上行方不明になる借金あるハゲデブとこのセレブとでは
嫁の両親でなくてもセレブのほうを勧めるわ


【画像】ドラクエスタッフがバツイチ女を不良債権と嘲笑う
もみあげチャ〜シュ〜 : ドラクエ10の「バツイチ女は不良債権」というセリフ、クレームが多すぎて修正される - ライブドアブログ
ドラクエ10NPCのセリフ「バツイチの不良債権みたいな女」で炎上:わんこーる速報!
『ドラゴンクエスト10』でNPCが「バツイチ女は不良債権」という発言し炎上!→修正されるも直し方がザルすぎると話題に : オレ的ゲーム速報@刃
ドラクエ10のNPCの「バツイチの不良債権みたいな女」発言が緊急メンテで修正!対応はええええええ : はちま起稿
[お詫び] 6/8に実施した緊急メンテナンスでの修正内容|目覚めし冒険者の広場

ドラクエ10NPCのセリフ「バツイチの不良債権みたいな女」で炎上 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1433748393/

【総合】バツイチ差別クエストX オンライン part5438【DQ10】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1433744994/

で、でたーバツイチの不良債権奴wwww [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1433752116/


提案広場

バーチャルはバーチャル
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/312006/?type=0
今回の台詞の修正について。 する必要はなかったと思います。ちなみに私はバツイチです。
けれどなんとも思っていません。
だってバーチャルですよこれ。リアルとバーチャル一緒にしてどうするんですか。
バツイチの方が傷つくと思います」とか勝手にヒーローきどりで投稿の方が気持ち悪いです。
ここからは提案
バーチャルとリアルの区別がつかない人間はほっといて
これからもシナリオやイベントのキャラに個性をつけていってください。
クレーマーに屈してはダメです。

↑いま見たらこれも消されてるな。勿論この件に関した他の沢山の投稿群も軒並み削除ww
この広場はあいかわらず削除祭りだな。