げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アルバム100枚は足りない #アドパラ

アルバムがいつのまにか全部埋まってパシャリグの保存ができなくなった
普通はそうした場合アルバム内の画像を選んで整理し空きが作れるものだが
そうした手段はなく ぱしゃ画像を全く保存できないまま終了

外に出たらアルバム画像をいくつか消すか

…一覧では消せなくて一枚一枚を表示してからでないと消せないのかよ!!!
100枚近くでそれやれと!?

しょうがないのでファイルマネージャーで選択して消した
アプリの外で消すと何か嫌なこと起きるかと思ったけどチェッカーなくて助かった

スーファミ時代はチェックが働いて面倒だったけど今のソフトは緩くて助かる


それはそうとアドパラは立てたプロミスに長時間 人が来ないときはNPCでも来るようにしないとゲームとして成立しない。今いるのもプレイヤーでもNPCみたいなものなんだから技術的には出来るはず。というか3DSや筐体やSwitchなど他は1人でもステージ上がれるのに何故アドパラだけ3人固定なんだ
課金で曲買っても課金曲だと持ってない人が参加できなくてプロミス成立しないので課金曲ではライブ成立しにくくなったり凄いシステムだわ

課金自体はいいけど、課金した曲やコスでプロミス開催すると人が集まらなくなる
課金してこんな不利になるのはアドパラしか知らない
人が来ない場合は筐体プリパラやプリマジみたいにNPCが来てほしい
禁止でなければサブキャラ3人くらいつくって自分一人でプロミス埋めるわ

プリパラのアニメ本編にはトライアングルという複垢使いが普通にいるんだよな
そもそも筐体連動のプリチケメーカーもAndroid版はサブキャラの追加が出来てた

iOSでは何故かキャラ追加ボタン無し

なおドラクエ10には9キャラ、FF14にも6キャラくらいいる

メイプルストーリーMもそこそこいる(内容があれなので自分は少ないほう)


■おまけ
貴重な化け画面

装備してないヒステリックバニィの亡霊までTポーズで居るんだが


化けたw #プリパラ #プレイ動画 #アドパラ - YouTube
Xとアドパラを行き来してるうちにメモリに影響でたか?

プリチャン筐体のようなテクスチャ化けにはまだ遭遇できてない

www.youtube.com
ゆめりあベンチの化けに比べたらまだマイルドだな


プリズム☆ツアーズはみんなプリズムジャンプしてるので実質プリティーリズム
www.youtube.com
MADなので「プリズムアクトは~」なセリフがない

コスモのメイキングドラマも実質プリズムジャンプだったなぁ

2015年頃のプリズムツアーズ映画の入場特典だった黒のバニーマジシャン見ると(ちなみに水色ぽい緑のバニーマジシャンはムビチケ)公開初日から2人めで自分が行った時は入場特典もパンフも品切れになってたトラウマをその度に思い出す
geromi.hatenadiary.org
タカラトミーアーツの数の読みへの甘さはこの頃からずっと変わってないままだ



ねんどろいど用バニーマジシャンも当時ワンフェスで買ったなぁ