げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

いつもながらLink2SDすごいなぁ

空きがすぐに埋まって何か入れようとする度に何か消してたXperiaZ Ultra
(SIM付きのなので16ギガ。そのうちユーザーが使えるのは10ギガちょいくらい)だけど
root化してパーミッションをSD書き込み可能に書き換えて(4.4なのでデフォではSDに本体から書き込みも出来ない)
LINK2SD使って64メガの外付けSDにアプリ移したら数メガしかなかった空きが一気に5ギガ以上空いたよ

root化前の本体空き 265メガ。アプリの更新すらままならない状態

root+Link2SD後 5.99ギガ

rootや脱獄禁止の(ネトゲなので当然)色んなアソビモソフト群が起動しなくなるのはきついけど
それ以上にこれまで容量不足で消してたアプリ群が沢山入れられるメリットのほうが大きいや。


中には自分でroot化してなくてもroot扱いになって起動できないのもいるみたいだな
起動できません、またお会い出来る日までさようなら - そらふね掲示板