げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

グランドファンタジア、もうじき終了

6月30日(火)12:00でゲームからSNSまで全部終了。
ガンホー垢でのデータが消えて以降、Aeriaでキャラ作りなおし、色々支援もしてもらったけど
結局あまり入らなくなっちゃってたなぁ。

ろくにやってなかった自分でもきついんだからまともにやりこんでたやつはもっとアレだろうな。
レベルも人からもらったアイテムの数々も、SNSの日記も全部消えるので
やっぱりネトゲやソシャゲは廃人的なやりこみなんて恐ろしくて出来ないな。
(なにもなくてもここはワールド統合だか何だかでユーザーのキャラ消す現象とかあったし、そりゃ過疎にもなるわ)

今後のスケジュールについて|無料オンラインファンタジーRPG「グランドファンタジア」-GRAND FANTASIA-

SNSはゲーム終了後も1週間、いや1日くらいは残してほしいなぁ。
終わるにしてもゲームとSNSを同時終了にしなくてもいいじゃん。

30日で消えるので、これまで期間限定装備なので使ってなかった装備も開けまくり

ラダ島好きなので出てなかったけど、島もとうとう出た。
前はイリアに行ってたので今度はラスタールへ

なんだこの過疎な大都市は

少し前に行ったイリアもすごい過疎ぶりだったけど
あそこも昔は結構な賑いぶりだったんだよな。
ネトゲは人の居なささもダイレクトに画面に出るのが何ともいえない。