げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ミクより先にいた初音みう、パクリだと叩かれる

livedoor トレビアンニュース:「初音ミク」と「初音みう」で大問題に発展! - livedoor公式 -
おいおいおい、レースクイーン初音みうのほうが、少なくても2年前から先にいるのを知ってるくせに、何でみうの側をパチモンみたいにしたかのような印象の記事をニュースサイトが書いてんだよww 個人の日記ならともかくニュースサイトが…ニュースだからなのか。これがテレビだったらもっと無茶苦茶流されるんだろうな。


で、その初音みうさん当人のページですが…↓

初音みう★みう姫ブログ★:初音ミクと初音みうについて - livedoor Blog(ブログ)
コメント欄、凸撃されて思いっきり荒らされています。
これはきっと初音ミクの印象を悪くするための、巨大企業による工作なのかもしれない(また始まった)。
そ う は 思 わ な い か ?


所で、『“初音ミク”はパソコンの音楽アイドルソフトらしいです。自分が作った曲を“初音ミク”チャンがネギ持って歌ってくれるそうです。』、残念ながらそのような楽しい機能、ミク本体にはありません。鵜呑みにしてそれを期待して買う奴が出たら無機質画面に絶望するかもしれない。ワラタ。