げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ぷにケ行ってきた

(´д`)ハァハァ

ぷにケット行ってきました。らき☆すた本かなりあったなぁ。アニメが終わったのでブーム中につくった売れ残りかと思ったら新刊も結構あり。ありがたい。ジャンルは今やってる鬼太郎のネコ娘から大昔のマリーベルやファーマシーまで新旧色々、流行り廃り関係なくあるのがいいです。しかし、そんなぷにケなのに、まなびストレートがまるで見ない。放映当時はあれほど騒がれて、ぷにケ会場でも大半を占めた時があったというのに、流行に左右されないぷにケで見かけなくなったのは一体どうしたわけなのだろう。そう、これはキャストの中に初音ミクの中の人が参加している事からグーグル8分による工作です。間違いない(またか)。初音ミク本もあったが、その大半が完売して見本だけになっていた。これも巨大企業による隠謀に違いないのだ。どこまで恐ろしいのだろう……というネタは置いておいて(またマジ抗議されそうだなぁ)、今日もまた〜りしてて良かったですよ。商業の同人ショップでは扱われなくなったジャンルもあるので、同人ショップがある今でもイベントへ足を運ぶのは欠かせないのです。



■オマケ

(´д`)ハァハァ

計画0x0C
2階小展示ホール+4階コンベンションホール
計画、会場が増えてる…