げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

TBS、ミクの放送に「謝罪のコメントを出す予定はない」

創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い:インタビュー - CNET Japan
改めてTBSに「初音ミク」の放送についてコメントを求めたところ、「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」とした。
沈静化した所にわざわざスゲーな。やっぱし煽り続けないと話題から消えちゃうからかな。悪いと思ってないのに謝る必要は全くないけど、コンビニのバイトをバカにした発言や、ニセの企画による騙し行為など、具体的な問題の指摘自体は色んな所に書かれてなかったか? 「指摘してもらいたい」って意見が出るということは、大量の電凸してた奴らは全く問題点を指摘していなかったのか? TV界ではごく当たり前で常識の事を、普通にいつも通りやっただけで何故叩かれるのか不思議がるのもわかるが、あちこちに具体的に書かれてるのに「具体的にどの辺が問題か指摘してもらいたい」はないわな。その指摘に異を感じるならそれを答えればいいだけで。この数年、TBSが色々な所で問題を起こし続けているのもわかる気がする。そういう事が常識な組織に入るとどうしてもそうなるんだよな。現場の個人が疑問に思う事があっても「仕事だから」を免罪符にそれは消え、疑問を思い続けた者はただ辞めて、いくらでもいる代わりの者と交代するだけ。しかしTVでも雑誌でも業界で常識になってる事は本当に利益になってる事なのだろうか。とりあえず、ランキング操作に近い行いが見られるミュージック番組といい、TVはもう本当に終わってきてるのかと感じた。TV離れは断じてyoutubeWinny等のせいではない(無料放送のTVが無料で動画流されるから見られなくなるという理屈もおかしな話だわな)。


■関連
ぼやきくっくり | TBSの捏造・不祥事の歴史


■オマケ

2007-10-24 - MOON PHASE 雑記
バーチャルアイドル初音ミク」コミック化決定!「初音みっくす!」コミックRUSH 2008年1月号より連載開始!
オイオイオイオイオイオイオイwwwwwww
しかもコミックはキャラデザ当人

こりゃ数ヶ月後はTBSでアニメ放映だな


【漫画】初音ミクが遂にコミック化/「初音みっくす!」 コミックRUSH2008年1月号より連載開始
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1193232385/


初音ミクの連載漫画化決定&妹情報通知ブログパーツ :にゅーあきばどっとこむ