げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

初音ミクSNSが出来たらしい・他

はつねぎ http://hathunemiku.p.cmssquare.com/



ブログパーツといい、まとめサイトといい、コミックといい、初音ミク Wikiといい、同人イベントといい、色んなものが出来てくるなぁ。やじうまなので当然ながら行ってみた。うわぁ、そこら中にミクnanoが貼られてて重い〜(追伸:消えちゃいました(汗))

とりあえず、そこでもらき☆すたコミュつくったのでリンク。番組は終わったけど曲はまだまだ発売されているので、ミクの打ち込みネタも尽きないに違いないのです。

自分のID……まだ6なのかwww
http://hathunemiku.p.cmssquare.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=6


f:id:geromi:20071026192848g:image:h120:left ■オマケ
[mixi] 仕入れコミュ | ネット仕入れ〜富豪への道〜
mixiだが、この初音ミクがHNの人、言動が業者くせーwww
そのうち初音ミクのイメクラとかも普通に出来るんだろうなぁ。がそろったらTMAのAVも出るかもしれない(エロシーンの音声もボーカロイドで作成希望)。ストーリーの元はジャイブでのコミックということで。001は柊かがみみたいでしたが、002シルエットを見ると柊つかさのようなリボンがあるのですね。つまり、003は…

 

【追加】
mixi初音ミクコミュで、漏れが中身を伝えたあとも延々と、初音ミクSNS「はつねぎ」を「業者だ」と叩いてるのがいるが、あれこそ工作員なんじゃねーの? そんな扱いは不本意だろうけど、先にレッテルを貼りだしてるのも向こうだ。自分で現物を直接確かめてもいないで、憶測の段階で決めつけて、通報だ削除だとか言い出すのは感想の域を超えてるだろ。規約が書いてないのが気に入らなければ寄らなければ済むだけのこと。自分にそう見えるからで色々やりだしてるのは、電車内の痴漢冤罪並で業者なんかよりずっとタチ悪い。そもそも仮に業者だとしても自分的には問題ない。mixi自体も業者そのものだしな。規約ルールは大事かもしれないし、確かに正しいのかもしれないが、先日のwikipediaでのルールを盾にした初音ミク項目の削除厨の件といい(著作主がいいと言っててもルール違反なので削除せよだしな。あぁ、あそこのローカルルールではそれが正しい常識だというのはわかってる。だが、それならあれはルールのほうが間違っている。wikiペの信用のためのルールだが漏れにはかえって信用なくなったわ)実害やウザさはスパムの比ではない。向こうに直接書きたいが、当人らが「もう終わり」と書いているのでとりあえず抑えてる。でもすげー書き込みしたいわ。
 
【追加2】
終わりと言いつつ、予想通りまだ続けてるし。ミクシーケンサー初音ミクnanoが規約違反か。うん、確かにその通りだな。しかし著作主のクリプトンに黙認されてる以上は周りがあれこれ言う事ではないな。そして「初音ミクSNSは初音ミクの名で人を集めてる」という指摘もその通りだ。しかし業者の常套手段だというのと、それは業者だと言うのとではまた違ってくる。ファンSNSが名前を利用していてヤバイというなら、初音ミクコミュの存在自体もやばくなるかもしれない(しかもmixiミクコミュは管理人がTBSの前で痴態を晒し、ミクのイメージ低下ほう助に協力したという凶悪な場所だ)。ニコ動もミクキャラ使って、かなりな著作違反だが(つーかニコ動のトピも凄い事になってるな)、ニコ動ネタの多いクリプトンのブログを見る限りでは著作主的にもOKな感じがする。モバイル版の公式Webではニコ動みたいなフラッシュまでをも配ってる。

あと、もうちょい続くなら乗り込むわ。その後、集中砲火でフルボッコされる漏れのみっともない様子が見られる事だろう。


【追加3】
「はつねぎ」現在参加者145名か。こないだまで自分入れても6人だったというのに、そんなに「仮に業者でも上等」なのがいるのかw 結構はてなやmixiコミュの住民とメンバーかぶってるのな。
あと、これは流れ上当然といえば当然だけど、現在批判してる人の大半が実際に自分で中身を見ていなくて、「普通のSNSだった」と日記に感想を出してるのは自分で中身を見た者が多い。まぁ漏れの判断基準は業者だかどうかとか、違法だかそうでないかとかでなくて、参加して自分が面白いかどうかだからアレだが(ヤな現象が起きたらそれもネタに出来るなぁと思ってる)。ちなみに今の所スパムも増えたという状態にはなってない。


■おまけ
ミクシーケンサーで最初に打ち込んだ曲(こんなん曲じゃねぇw)


MikuSeqCodeB7DABA98A98ABCBA0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000AngelCode55556666444477770000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000Tempo32

[asin:B000VCZ75A:image:small]