げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ミクの実験はJASRACの限界を超えるか?

クリプトン・フューチャー・メディアに聞く(4) 最終回:JASRACモデルの限界を超えて――「初音ミク」という“創作の実験” (1/3) - ITmedia News


ITはジャスラックや著作がらみネタ多いな。
いや、自分もそうだけど。


ただジャスラックモデルでも、例えばランティスなどは
ミクと同じようにらき☆すたやら何やらニコ動で二次連鎖が色々おきてて、
また反ジャスラックなミク自体でも、猥褻な投稿をクリプトンが削除要請したりしていたので
それらの現象を考えると手放しで万歳するのには微妙に違和感がなくもない。
相手を完全悪にしすぎると、本来なら通るものでも通りにくくなっちゃいそうな。
そして、MOSAIC.WAVはミクでの耳コピのニコ動アプはフル禁止(1コーラスは可)


らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた(平野綾) JAM Project 泉こなた(平野綾)

おすすめ平均
starsこれがJAMクオリティ
starsCDジャケットと多数の曲は…
stars「EX.Motte[k]remix」が、凄くカッコイイ‥‥

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists
ランティス組曲 feat.Nico Nico ArtistsNico Nico Artists

おすすめ平均
starsまあ色んな人がいますわな
starsニコニコ
stars素人
stars人それぞれ
starsレビューのレビューって何

Amazonで詳しく見る
by G-Tools