げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

supercellってメディアプレーヤーのCDDBでだけ別ミクアルバムにならない?


漏れの環境だけかなぁ。
iTunesやCD2W32等のCDDBでは正常に判別されて所得できてる。

supercell、どこいっても店頭では本つきの初回限定版がなくて
結局通常版ですませた。(その通常版も日に日に買われて店頭から今でも減り続けてる)
アマゾンプライムとかネットに今あるのは
中古と同じだから買ってもランクに入らないし。

DVDのPV、ニコ動に前々からあるのと画質も内容もほとんど同じなのに
冒頭に長くコピー禁止云々出ててワラタ


■おまけ

“メルト”を含む初音ミクのアルバム『supercell』がオリコンデイリーチャート初登場2位:芸スポまとめblog

初音ミク、オリコン4作同時ランクイン ニュース-ORICON STYLE-



supercell (初回生産限定盤)
supercell (初回生産限定盤)supercell feat.初音ミク

おすすめ平均
stars微妙
starsあれ?
stars必読
starsリマスタリングが残念・・・
stars素晴らしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

supercell (通常盤)
supercell (通常盤)supercell feat.初音ミク

おすすめ平均
starsこれは絶対に買いです
stars今後の活躍にも期待♪
stars名盤!!
stars残念・・・
stars買って損はないと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし前にも書いたけど、ヤマハの歌わせハードプラグイン
PLG100-SGのことも忘れないでやってくれ。(特にミク箱の年表)
あれが出たころもMIDI界では機械に歌わせたDTMがそれなりに流行ってたのに。
(今では誰も覚えてないけど、それなりに祭になっててDTMマガジンでも特集があった)
でも、インターネットがないに近い状態というか、
あっても定額でなくテレホーダイがどうのこうのという時代だったからなぁ。