げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

今日はアキバシム行ってきた #セカンドライフ

Web上で萌えアバター探すよりもセカンドライフ内でAKIBA検索して直接行くほうが
見つけやすそうな感じがしたのでとりあえずアキバシムへ観光してきた
(ちなみにAKIBAでヒットする場所は他にも複数有ったのであとでそちらも行く予定)

こんなところでペコリーヌやぺこら見るとは思わなかった

無料のジェスチャーアバターもいろいろ配られてた

コンビニ店内、VRCとかPSO2のコンビニみたいに1枚テクスチャでもいいのに
何で商品一つひとつが3Dでまともにモデリングされてるんだwww



参照:VRCでのvkrtにあったコンビニ

セカンドライフだってPSO2VR Chatと同じくなるべく負荷を減らすような場所なはずなのにw


L$400かぁ

ラジオ会館は中も充実してる





ショートカット

配られてたコスを装備しようとしてみた。やはり自分には難しい

みんなが普通に簡単に出来てる事が自分には出来ないのだ
セカンドライフは知らない奴の無知さレベルを甘くみている

アニメキャラパーツの透明化パーツでなんだかお腹がヤバいことに

それより、こんな所で着替えてるの見つかったらBANされてしまう

アニメキャラパーツ無しにしたり、透明化パーツを外したりするとこんな状態

ツインテールも片方外してみようかなぁ。……な、なんじゃこりゃあwwww


古塔つみ先生バイク(違う)


AKIRAとAKIBAはちょっとだけ違う


セカンドライフの“知らなきゃ恥ずかしい”常識2 すでに日本企業も続々参入 | セカンドライフの知らなきゃ恥ずかしい常識 | Web担当者Forum
↑ここで紹介されてるブックオフとか企業のセカンドライフ場が
行ってみたらほとんどなくなってて何だかな
消えているので現物を自分で体験できてない状態で書くのもなんだけど、
企業がノルマでつくったような場所より住民が趣味でつくってる場所のほうが居心地いいなぁ

でも実際に入るとどんな所だったんだろ?
Clusterのデジタル渋谷みたいな感じだったのかな?

「時代が私に追いついた」 バーチャルアイドル、伊達杏子復活: J-CAST ニュース
セカンドライフで復活したという伊達杏子がなかなか見つからない
初音ミクやホロライブぽいのはすぐ見つかるのに何故だ!??


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org

geromi.hatenadiary.org