げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

やっとセカンドライフでデフォ以外のアバターを使えた

やっと……ここまで長かった

テストに使用したアバタークーロンに置いてあった無料のものを使用


いろいろいじくれてありがたい

これまではモリガン使用してた

アバターの影が怖くならないようにフォトモードで光源少し変えてるので背景が白ぽいw

ここまで当てはめるまでには色々なことがあったw


ぅわぁあぁああぁあぁぁぁ

うまくいったかと思ってたけど後ろを向いたらツインテールと一緒にポニーテールが!!

ポニーを外したらハゲた!

成功。とりあえずマイ アウトフィットに保存

多分まだ余計なパーツもどこかについてると思うのでその辺はあとでゆっくり調整

どこかの人が指摘していたように、これは確かに人身売買!!

あ~、クーロン自体もたまんねー


電子書籍


ガチャ

セカンドライフはシェイプやらカスタマイズ性がかなり高いけど
システムの敷居の高さも高い!!
このとっつきにくさはVR Chat用にUnityいじってたりする比じゃない
おかげでClusterの敷居の低さに驚くわ

もうちょい自分みたいな超にわかド素人にもわかり易ければ
電通が宣伝してた時ももっと売れて」たろうになぁ
かといってMMOネトゲ並のわかり易さまで求めるとカスタマイズ性が犠牲になりそうだし
まぁ、おかげでこれで商売しようと企んでた大企業は軒並み逃げ出して
この世界を盛りあげようとする層は残ってくれてる感じなのでこれはこれで

■自分用メモ
SL-Navi | セカンドライフの日本人向けリンク集
美少女アニメアバターを作ろう! [Second Life 美少女アバター wiki]
セカンドライフのアバターについて kemonoM3編 後編 : あさの雑記帳
セカンドライフのアバターについて kemonoM3編 前編 : あさの雑記帳
Cafeシンデレラ:[フリー]クーロンからアニメヘッドv5.0+ボディv3.6<%Site_name_add%>
ソラポロ:リンデンドルの利益は実質3割弱しかない