げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

cluster ハァハァ VRCハァハァ STYLYハァハァ【自分用メモ】

外はコロナだしコロナといったらクラスターだからclusterにでも行ってくるか(最低)



一応どうにか敵倒せてはいるけど難しい…
note.com
今週の新着人気ゲームワールド紹介!(8/7-8/13)|バーチャルSNS cluster (クラスター)|note


clusterといえばアプリのアイコンがいつのまにかピカチュウになってたな。ポケモン公式VRのミッション1のダンジョンはステージ2は難しくてあきらめたままだけど、あれってセーブ残ったりはしてるのかな?(しないと思う)なくてもステージ1だけならすぐ解けるけど

ポケモンバーチャルフェスト


■関連
今日からclusterでポケモン公式VRワールド開始 - げろみ日記

ポケモン公式VRスマホでも行けるけど、遊園地の観覧車などはVRで入ったほうが絶対いいと思う
なおミッション1のダンジョンは最初のやつは平気だけど、ステージ2はメモやキャプしながら出来る環境でないと無理



せっかくなのでVRCも

入ると自アバターも含めて白黒の漫画風描画になるVRCワールド
Classroom In The Comic|VRChat







白黒マッキントッシュでVRCをやるとこんな感じか?(その頃のMacはこんなに解像度ねぇよ)

STYLYにも行くか

3D空間でのマンガ表現を模索する VR漫画家・小江華あき「VR MANGA WORLD for STYLY」 | STYLY
VR MANGA WORLD for STYLY | STYLY
同じコマでも視点を変えると今まで見えてなかったものも見えてくる


どうでもいいけどSTYLYではスティックでの移動はワープテレポでしか出来ないのだろうか
他のVRみたいにパッドで普通に歩けるモードも欲しい


amberは入れる時間が決まってて、入ろうと思ったときは大体いつも入れない
NEOSは少し入ってみてるけど、まだよくわからない状態
OASISはアカの取り方がなかなか上手くいかない


■おまけ
WEBカメラKinect以上の高性能…
Webカメラ1台で多人数モーションキャプチャーする「XNect」 深度センサーも専用スーツも使わずリアルタイムで - ITmedia NEWS
www.youtube.com
すごいなぁ
OculusでもKinect追加で無理やりフルトラ化してるのがいるから
このシステムもSteamVRに登録してVRCのフルトラッキングに使えないかな?