げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

キンプリの公式VR会場がまた出てたらしい #kinpri

6/19から7/9までの間にking of prismの公式VRワールド
プリズムスタミュージアム in XR ShopがVR Chatclusterに出てるらしい
とり急ぎ簡単にスマホのclusterで入った

ぅわぁあぁああぁ

ひぃぃぃぃぃ

あああぁぁあぁあああぁぁあぁ

な、なんだこれぇぇぇ

シン無限ハグなら全裸でやってほしいな

以前から販売されてるキンプリVRデジタルフィギアの体感見本会場だな
あとでVRでも入ってみる
https://gugenka.jp/digital/holomodels_kinpri.phpgugenka.jp
www.moguravr.com

clusterとVRCで内容同じとのことだけど会場奥の扉が少し違うな

cluster

VRChat

VRCには奥の扉に別のワールドへの入り口が



これが出来るならプリティーリズムやプリパラの公式VRもやって欲しいな
なお、非公式でなら色々あるw


■追加
今度はVRで入り直し

「変態行為はそこまでだぁぁぁ」「きゃぁぁぁぁっ!!」

だめだ、全身フルトラッキング環境がないとエビ反りできなくて避けられない!!

この会場はスマホでも入れるけど入れるならVRで入ったほうが絶対いい




自分はOculus使ってるので試してないけど、VIVEやOculus等の類がなくても
スマホHMDにしてVRでVRCのキンプリ会場に入れるかもしれない
maybemonad.hatenablog.com


今からHMD買うなら多少高くても全身トラッキングの出来るVIVEのがいいと思う
自分はRiftS使ってるけどやっぱしフルトラッキング欲しいや
ベースステーションとかプレイエリア確保とか色々と面倒そうだけど
PC無しで使えるQuestも捨て難い
RiftSでもトラッカーつけてSteamVRに登録すればフルトラッキング出来るのかな?
そういえばKinect使ってるのもいたな

Oculus Rift + KinectによるフルトラッキングでVRChatを遊ぶ - ビログ

このぐらいのモーションキャプチャできるとプリズムショーもやれそうでいいな(無茶)


NeuronStudioは以前は200万円くらいしてたはずだけど最近では80万円くらいでも買えるとか
panora.tokyo
www.akiba-eshop.jp


ん? 検索で最初のキンプリDVDはひっかからない?
シンとルヰの上に3人組がいるやつとか

■おまけ
VRCのプリズムスタミュージアム会場からつながってたワールドの1つ



上側にあるのはカガミでなくカメラから撮った映像のモニターなので
向きがこんな感じに

プリズムジャンプやれるようにバク転の練習でもするか





■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org

キンプリのはてなグループ見当たらないのでプリパラのグループを置く
ヒロ様は3DSのプリパラゲーにも出てたので関係ある!!