げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

TRAHA INFINITYが配信されてた(1人パーティできる以外は大幅劣化)。無印TRAHAやV4は4月でサービス終了へ

当たり前だけど、この手のログイン連携でこれまではよくあったTwitter連携がなくなってるw

というかSNSはいつ消えたりBANされたりするかわからないから
例えばNexon垢とかゲーム会社のアカウント欲しい

TRAHA INFINITY

中身は後でやる
さっきまで今日でサービス終了のソシャゲやってた

■追加
どうやら無印のような幼女プレイは出来なくされたようだ

今までよりは少し年増ぽいがまあしょうがない

えろば名はまた不可か。無印の頃は平気だったよ

無印TRAHAに比べて随分と髪型減ったんだけど何ごと?

参照
無印TRAHAでの髪型数は15種類。髪色も2箇所指定可

新作TRAHA INFINITYでは髪型は5種類だけ! 髪色指定できる場所も1箇所だけに減少!!

無印TRAHAの頃はカスタマイズも色々できた(INFINITYではこうした細かい調整は無しに)



まぁ細かくいじってもフィールドでは豆つぶ大きさにしてる事が多いから見えないに近いんだけどな


■とりあえずTRAHA INFINITY本編へ
最初のおつかい依頼、犬を殺せ

犬w

今回最大の利点。サポやフェイスやポーンみたいなシステムでパーティメンバー呼び出せる!!


でもソウルポイントの消費が激しい。1分おきに2減ってくのでドラクエ10FF11等と違ってあまり気軽に呼び出せない

ガチャ

TRAHAの特徴と思ってた職業切り替えも、スキルの最大効果を出す手動のアレもなくなって、すごく量産ゲーぽいですw 釣りとかは後で追加されるかもしれないけど無印のような幼女プレイはもう無理だろうなぁ

ストーリーはおつかい羅列ばかりな感じなので途中からもう読まなくなったわ
序盤とはいえ無印はもうちょいストーリーあったはず

カメラモードだけど エモート選択どこ? あったとしてもわからない(※これは無印も同じ)

無印TRAHAはどこでもクラスチェンジできた(出た当初は各キャラにつき3職だけだったけど今では全職切り替えられる)

カード画面は複雑だったのでインフィニティのほうがシンプルで楽かも

今となっては旧作なはずの無印だけど画面の綺麗さは今も新作と互角


釣りなど生活クエもなくなったし、無印TRAHAよりも色んな所が劣化してる印象なんだけど、瞑想システムや1人でパーティ組めるのはいいな
複雑な所は意図的に排除してなるべくシンプルにしたのかもしれない
でも、これが出たからといって無印が消されたら嫌だなぁ

…と思ってたら終了告知が。4400円する小学生コスも課金して買ってたのになぁ


インフィニティが出るので消されたか
PSOPSO2出るので消えたり、最初でてた商売69がスクエニ化して消えたり、テラオリがテラクラ(これも大幅に劣化)出るので消えたように
(なお、劣化で一番ひどかったのはモバゲーのまどか☆マギカプラス。最初の無印のほうが全然良かった)
なんで別タイトルが出るときは前のより大幅劣化でしかも前のやつが終了に追い込まれるのばかりなのか
少し事情は違うけど同じタイトルでも中身の変わったデバインゲートもそんな感じ

いずれも無印より劣化した新はその後サービス終了になってるのだらけなんだけど
PSO2はグラフィックだけは進化してるので無事)
TRAHA INFINITYはどうなるかな

【重要】サービス終了のお知らせ |ネクソン

V4もサービス終了w
【重要】サービス終了のお知らせ │V4 公式サイト

V4もTRAHAも4月でサービス終了でNEXON大丈夫なのか?
まぁ半年で終了したメイプルストーリー2に比べたら恵まれてはいるのだが
ToSモバイルやマビノギモバイルはどうなったのかなぁ


■追加
なんだこれ、褒めすぎw
無印のTRAHAやってたらインフィニティのキャラメイクが充実なんて絶対言えないわ
細かいカスタマイズは元より髪型すら無印では15種類あったのが5種類に減ったんだぞ

【評価レビュー】トラハインフィニティ(TRAHA INFINITY)は面白い?つまらない?無課金でも遊べる?評判は? | GAME UX News -ゲーム イズ ライフ-




■関連自分日記
幼女プレイも無印のが上(だから終了なのかも)
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org

インフィニティにもこんなコスは果たして出るだろうか?